やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

スフレチーズが焼きたくて

スフレチーズケーキを焼いてみたくて、

この本を買ってみました。

f:id:gogoyassan558:20220222120008j:plain

ホーローバットで作るかんたんおやつから、おかずパイまで。

美味しそうなレシピがたくさん。

でもまずはスフレチーズケーキ

そう思ってレシピを見ると···

オーブンで焼く時に、天板にお湯を注いで湯煎焼き···?

あれ、なんかもうできなさそう。

自分のはるか上を越えていってる!

我が家はトースターやから。

湯煎焼きっていうのはちょっとできないよねぇ?

またネットで調べてみよ。

一旦はお預け。

そうなると、とりあえず別のおやつを作りたい!

ハードル高そうやけど、ロールケーキにチャレンジしてみます。

クリームも市販のもの準備したら、簡単にできるよね!

多分!