やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会!

今年の家族で楽しむ忘年会は~~~!ヤーキーニーク~~~!!!みんなでめーいっぱい食べて、楽しい年忘れになりました。家族で過ごせた佳き一年に、感謝して。そして、2次会はスタバへ。スタバに行くまでに、かわいい雑貨屋さんで胸がときめき。夫が、「な…

おしゃれ着洗いの待ち合い

おしゃれ着洗いは、大体2~3日まとめて。その、洗濯までの置場所は、今までここ。ドラム式洗濯機から、縦型に買い換えたら。まぁ~、洗濯機の蓋が干渉しすぎて。年末やし、プチストレスの解消。楽天でかわいいかごを見つけて、早速取りつけてみました。なん…

一息、つく

年末、慌ただしすぎる···この忙しさは、誰のせい?気持ちがもやもや。こんな時、大体もやもやの正体は、これ。「私ばっかり、損してない···?」毎度のことながら、あーあー言っててもしょうがないし。一息、つこう。自分のために! 一切れ食べたあと。たまご…

試験結果!

きもの文化検定より、合否通知が届きました。なんと!ご、ご、ご、合格やんか~~~!嬉しい!もはやあの頃覚えていた事はすっかり抜けちゃってるけどさ。それでも早速、1級目指して希望あふれる一歩を踏み出します!(年明けてから)何はともあれ、週末は家族…

塩屋の娘

久留米銘菓、塩屋の娘を頂きました。すてきなお箱。あら、美しいお人。そして、うーまーいー!小さい大福を甘いお煎餅で挟んだような?またひとつ、おいしいお菓子を食べられて幸せ!