やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マフラー

毛糸でマフラーを編み始めました。YouTubeで、初心者の私でも分かるぐらい丁寧に教えてくださっているのがありました。 (リンクって、どないして貼るの)なんとか2玉を終えるところ。大体5玉ぐらいでできるのかな?冬のおたのしみはしばらく続きます。

嵐山にて

久しぶりの~嵐山でのコロッケ!うまうまうま~!!!そしてすっかり体が冷えたところで食べたカレーうどん!このカレーうどん、ほんとに絶品です! (お店の名前が分からず残念)体が、めちゃくちゃあったまりました。あつあつ、ホクホク。愉しい冬休みの始ま…

友だちからの贈り物

クリスマスに、友だちから素敵な贈り物が届きました。肩の力を抜いて、頑張りすぎないで。自分の好きなことを大切にして。この本を通して、そんな温かいメッセージを届けてくれたのかな、と思うと。ありきたりやけど、友だちってありがたい存在やなぁとしみ…

雪降る中を

今日は、めちゃくちゃ寒かった!雪降る中、しばしの癒しを求めて行った先。吹田市にある、men long life coffee日頃は紅茶派のわたくしですが、なんかコーヒー美味しそうなお店~。そして寒いとやっぱり!カフェラテが飲みたくなる不思議。昨今、流行りのマ…

きもの文化検定3級

きもの文化検定3級の合否通知が届きました❗おかげさまで、なんとか合格しておりました~。嬉しいです。先月の試験が終わってから、自己採点して合格ラインかも!?早速2級の試験勉強始めるで~!と息巻いていましたが、もう、すっかり腑抜けです。テキストも…

来年のカレンダー

来年のカレンダー、悩みに悩んで。ムーミンのタブロイド版カレンダーにしました。モノクロやし、ちょっと暗いかな~?、もうちょっとポップな明るいのにすれば良かったかな~?とネットで購入した後も、もんもんと。でも届いてみると、なんてステキ❗これ、買…

冬のたのしみ

毛糸を買いました。ウールにアルパカが入った、あったかそうな毛糸。これで、夫のマフラーを編むつもりです。クリスマスに間に合わせたかったけど!全くもって無理なお話だったので、ゆっくりゆっくり。久しぶりの編み物を楽しみながら作りたいと思います。