やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用干し

梅の土用干し。今年は、ベランダ側の室内で。並べてみると、梅って美しいなぁ。こどもが、「梅干しのいい匂い~」と言う。ほんまかいな!と言いつつ、嬉しい。

夫とモーニング

こどもは昨日の夜からお泊まり。さて、大人2人。久しぶりにまったりモーニングでも。付き合っている頃から変わらず一緒に座っている狭い席。すっかりくつろいで。思いつくままの話も楽しく、長居してしまいました。遠回りしての帰り道もまた、好きな時間です…

夏に効く、バレンシア!

和歌山のバレンシアオレンジが届きました!オレンジは、国産のものがなかなか見つけられず。ネットで見つけたのが、この和歌山 湯浅のバレンシアオレンジ。切ってみると~内側の皮も、ほんとに薄くて柔らかくて食べやすい。酸味のある爽やかな味わいに、はま…

夏バッグ、完成~!

やっとやっとやっと。夏バッグが完成しました~! 参考にさせてもらったブログはこちら。https://ameblo.jp/babelrrr/リンクの貼り方がいまだに分からない···よくお邪魔する、おしゃれ~なブログです。こちらでアフリカン生地の手作りバッグが紹介されていた…

夏のキッチンに、これ

連日うだるような暑さ。窓のない我が家のキッチンは、灼熱。というわけで、毎年検討していたキッチンにサーキュレーター案件。数ヵ月前、無印パトロールをしていた時に出会ってしまいました。現品処分の為、少しお安くなっていたこちら。箱もないですとの事…

夏休みが始まった!

なんと、夏休みが始まりました。ながーい、ながーい、毎日の始まりです。さて、こどもはちょっと習い事。貴重な、ひとり時間。あまなつのデニッシュ。名前だけで、ときめいちゃう~。

雨のさんぽ道

雨です。濡れた緑も、つややかで美しい。少しだけおさんぽ。お昼はサンドイッチと温かい紅茶で。 味見をしたいと言うので、一切れは夫に。もう一切れはこどもに。私の分、残り一切れだけ。この後、スイートポテトも頂きました。みんなであれこれとつまむのも…

お茶時間で、ゆるゆると

ささやかな週末のお茶時間。会話することもなく、ぼーっとして。ゆるゆると、充電されていくのが自分でも分かります。そういえば夫と出会った頃、「こんなにお茶お茶言うの?」とびっくりされました。昔から変わらない、自分を癒す習慣です。今では夫が、「…

美味しいギフト

ともだちから、美味しいギフト。箱がなんとも可愛らしい。開けてみると~絶対美味しい!ラングドシャ。我が家は甘党男子がおりますので、10分しないうちに完売。ありがたや~。ごちそうさまでした!