やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

春になったら

春になったら。

この靴をはいておでかけしよ!

そう思って大事にしまっています。

f:id:gogoyassan558:20220220110942j:plain

ガンガン歩けそう。


今朝、トーストをかじる夫に、

「日曜日、本当は私だって休みなんやから。トーストも有り難く食べるように」

とイライラ全開で通達。

「え!?ごめん!でも、土日のご飯は俺、夜だけ担当って言われたような?」

はっ!!!!!

そうそう。

確かそんな話になったんやった。

体調を崩してから、ご飯作りが辛いと告白して。

それなら土日は主婦にとっても休みやから、と

夫がご飯頑張ると言ってくれて。

でも3食お願いするのは、やっぱり申し訳ないから、朝とお昼(インスタント?)は私がするよと、確かに言ったのでした。

それやのにいつの間にか記憶が···。

朝いっきに怒りモードで

「私ばっかり!もーーー!」

と気持ちをぶつけてしまったけれど、

なるほど納得したら怒っていた気持ちもすっかりひいて(当然やけども!)、

めちゃくちゃ笑えて!ごめーんと謝りました。

あ~。情けな~。

でも怒りをぶつけても、落ち着いて返してくれたのはありがたいな。

休日の晩御飯は王将率が高いけど。

美味しいからええよねぇ。



まだまだ寒いけどさ。

春はすぐそこ!

f:id:gogoyassan558:20220220111015j:plain

今日も晴れ渡っているー。