やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

諦めようか、あがいてみるか

きもの文化検定の1級試験を目指して、過去問や問題集を解いています。

さーーーーーーーーーーっぱり。

分かりません。

これはもう、諦めた方が良いのでは?
 
つい最近までは、

2023年度版の問題集が出たら買お!と思っていたのに、

現実が見え過ぎる今、

これ以上解けない問題集を増やしてどうするんよ!と涙が出そうです。

今の状態では、買わん方がええなぁ···。

覚えなあかん!という気持ちが強すぎて、

ちょっとショートしました。(早すぎ)

というわけで、一旦冷却期間。(どこに向かってるかもわからないまま)

あー。

どうしよ。

着物、好きなはずやったんやけど、どうしよ。

諦めるか、それとも受験だけはチャレンジしてみるか。

なんといっても範囲が広すぎて。

とりあえず、教則本の「きものの基本」に戻って、深く学びたいところから探ってみます。

なんて。

これ確実に間に合わんやつ!