やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

最高!アマゾンプライム

最近アマゾンプライムに入りました。

なんと、大好きな

f:id:gogoyassan558:20210902134808j:plain

かもめ食堂も見ることができます。

小林聡美さんが卵を巻いたり、おにぎりをにぎったり。

観ているだけで心が豊かになるシーンがいっぱい。

そしてやっぱり好きなのは、シナモロールを作る場面。

あー。作ってみたいなー。

憧れながらそう思って何年も。

どれどれ、やっぱり作ってみちゃう?

レシピを探してみると···

カ、カ、カルダモンパウダー?

我が家のどこを探してもない。

いや、そもそも買ったことがない。

近所のスーパーには売ってない。

しばらくは、お預けか~。あと何年後~。

というわけで、スコーンを焼きました。

f:id:gogoyassan558:20210902135519j:plain

今日のおやつ。

かもめ食堂を何度か流して、今はこちら。

f:id:gogoyassan558:20210902135601j:plain

パンとスープとネコ日和。

私はお店を持ったことはないし、

家庭というさらにちっさい世界ですが。

誰かのために何かを作って美味しいと言ってもらえるのは、すごく幸せなんやなぁとしみじみ。

おかげさまで、愉しいおやつの時間になりそうです。