やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

寒い冬には

疲れている夫に、何か食べたいものがあるか聞くと。

f:id:gogoyassan558:20211110142138j:plain

おぜんざい。

やっぱりお疲れですね~。

焼いたお餅を入れて、お抹茶もご一緒にどうぞ。

「寒くなってきたなぁ~」と言いながら、お餅を頬張って幸せそうに食べておりました。

仕事の疲れも癒されますように。


年々、甘すぎるのはダメになり甘さはほどほど。

レシピに載っているお砂糖のだいたい6割ぐらいで十分になりました。

最後にきかせるお塩は夫の好みではないので、全く入れなくなりました。

少しずつ、我が家の味というものが出来てくるんですね。

今月は、チーズケーキも焼きたいなぁ。

寒い冬は、あったかくした部屋でお茶の時間がなんとも幸せです。