やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのクリームソーダ

万博記念公園のパークカフェで。何年ぶりかの、クリームソーダ!森まりさんも、クリームソーダがお好きだったような。なんか、夢ある飲み物よね~。 アイスクリームがメロンソーダにひたっているところが、最高に好きです。

パック沼と、Bagがなかなかできない

いろいろ試したい、と思って楽天のクーポンとポイントを使ってお安く購入のクオリティファーストのパック2袋。そしてまた別のポイントで頂いた、初めてのCICAパック。シミがひどいので、今年の冬こそはシミ取りに行く決意。それまでは潤いとメイクで頑張るし…

本当に心地いい部屋

最近はまっています。筆子さんの、 を、読みました。1番心に残ったのは、「自分優先主義のすすめ」です。「我慢せずに、自分の気持ちを優先する」簡単なようで、何かと理由を作っては「今回だけ我慢して、丸く収まるなら」と私は考えて行動しがちです。でも…

初めての韓国コスメ!

ずーっと気になっていた、韓国コスメ。TIRTIRのファンデーション。ファンデーション、失敗したくないなぁーとなかなか新しいものにチャレンジできなかったけど。これはミニサイズがあったので、お試しにピッタリ。カバー力のあるレッド、色は中間色を選択し…

五月山動物園に行くつもり

五月山動物園に向けて、出発!お腹がすいたので、ここでおうどんを食べてから。ちょうどお昼時。20分ほど待ちました。大好きな!カレーうどん。お出汁もおネギも、美味しいよ~!こどもも、きつねうどん、1人前!よく食べるようになりました。さて、五月山動…

久しぶりの着物ライフ

3月と4月。久しぶりに着物をきました。平の帯締めって、こんな締め方やったっけ···?時間が経つと、着付初心者らしく、帯揚げがどんどん出てきます。今回の目標は、「とにかく着てみる」ということっったので、良しとします。そして、初めて使った補正。多分…

買わない暮らし

筆子さんの、を読みました。もう、「そうそう!」というツボを何度もぐいぐい押されている感じ。特に印象に残ったのは、バタフライエフェクトと、たっぷりマインド。小さなことでも、巡りめぐって大きな影響がある、ということと。「足りない足りない」では…

梅ボーイズと、出逢った!

噂に聞いていた、梅ボーイズ。美味しい梅干しを作るそうな。満を持して、出逢いました!「甘くない」梅干し。そうそう、私も夫も、はちみつ梅干しとか食べられない。梅干しは、ダンゼン、甘くないやつでなくちゃ! 2粒食べました。美味しいよ、美味しいよ~…

北欧への憧れ

桑原さやかさんの、を、読みました。憧れる~。お気に入りのモノはずーっと大切に使う、モノとの向き合い方、少ないモノでスッキリと暮らす様子。なーんにもしない、という贅沢を、知っているという事。なんだか、我が家が乱雑に見えてきました。もっとモノ…

晴れた日に

すっかり晴れ!こんな日は、家族でお出かけしたいよね~。向かった先は···兵庫県小野市の共進牧場!のどか~。お目当てのピザ。マルゲリータに、マヨポテ。帰りはちょっと足を伸ばして、八王子神社まで。階段、怖すぎる~!ここの名物?狛犬ジェラート、美味…

週末、夫と

こどもがお泊まりに行った週末。 夫と夜のスタバへ。もともとの性格が心配性というか、神経質というか。考えても仕方のないこと、を、ぐるぐる考えては同じところに戻ってきて、ため息。あぁ、もう、こんな性格いや。自分をやめる訳にもいかず。そんな私に、…

おやつをもって

今日も良いお天気。こどものお友だちと、公園に行く予定です。おやつでも、持っていこうかな?はりきって、スコーンを焼きました。続いてチョコスコーンも。作りすぎたかな?バッグにちょっとずつつめて。行ってきます。

芦屋浜まで

お天気の良い休日。ぶらり、芦屋浜まで。夫とこどもはカニを探すのに夢中。私は日除けの下でボーっと。気づけば波の音に誘われて、眠ってしまいました。なんか、海が疲れを全部持っていってくれたみたい。さて、芦屋に来るとお楽しみ!ふうりんラーメン!こ…