やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

再び夫から

少し前に、シャンプーのサンプルをいくつかもらって。

その中でタイムサージというハナミズキの香りがするシャンプー、めちゃくちゃいい!

と夫に話していたら。

買ってきてくれました。

髪が軽くなって、すごい良い香り!

ありがたく、大切に使わせて頂きます。

ミャクミャクがきた!

万博記念公園に!

ミャクミャクがきた〜!

人、人、人!

万博記念公園に入場するのに、並んだのは初めてです。

昨日は、大阪万博開幕1周年ということでイベントがあったんですね。(チケット競争率は14倍!)

全然知らなかったので、人の多さにビックリ。

我が家はいつも通り、

空いたところにテントをたてて

お弁当を食べながら、のんびり過ごしました。

そして春!

テーブルウェアマーケットものぞいてみました。

こどもはとにかくワンちゃん好き。

お皿いる?って聞いたら、「いるいる!」とのこと。

毎朝、果物をのせて出してあげたいと思います。

春の時期が年々短くなっているように思いますが、

この過ごしやすい季節、

思いっきり万博記念公園を楽しみたいと思います!

春休みの合間に

あっという間に、春休みが終わろうとしています。

遠出するわけでもなく、長期休みの感じが全くありません。

春休みって、こんなんやったっけ…。

そんな合間に、茶友と北山会館に行ったり

呈茶のお菓子も美味しくて

ちゃっかり大人は楽しんでおります。


先日のお茶会には、夫にもこどもにも付き合ってもらいました。

着付け教室に通い始めてから、

だんだんと着物を着ることに慣れてきました(当たり前?)

お茶席に入った後なので、後ろ、シワシワです。

そしてこの着物、身丈か短い。

10cmは出せそうなのでお直しに出したい。

今年はお家元に行く機会があるかもしれないので?

帯揚げ&帯締めが欲しい。

と、着物のことを考えては、欲、欲、欲に

まみれております。


そして来月はお茶の勉強会。

でも、すでに暑いような…。

思い切って、もう単衣着ちゃおうかな?と思っています。

ささやかに祝 終わりました

5年間、毎日つづけたお薬。

終わった〜!

はしゃぎたいような、夢みたいなような、そんな気持ちです。

自分を褒めてあげたいというよりも、

自分をめちゃくちゃ甘やかしたい。



さてさて、

熱い想いは、そっと胸にしまって。

今月は、ささやかなお祝い月間にします。
(もう月半ば!)

真っ赤な

夫とブラブラ歩いていたら、

店先にあった、真っ赤なトレーナー。

2人して、導かれるように店内へ。

派手かな?

それでも、このエネルギーいっぱいの服を

この春たくさん着たいと思います。

夫からの

夫から、プレゼントだそうです。

香りが良くて、しばらくはこちらにお世話になりそう。

年齢を重ねるにつれて、

やたらと良い香りにこだわるようになりました。

とにかく1番大切なのは、清潔感。

日々、心がけていきたいものです。

桜餅

桜餅の季節ですねー。

嬉しい。

美味しい。

もうすぐひな祭りということで、お干菓子も。

こーんなに可愛く、包んでもらえました!

お雛様まで、がまんすることにしています。