少し前に、シャンプーのサンプルをいくつかもらって。
その中でタイムサージというハナミズキの香りがするシャンプー、めちゃくちゃいい!
と夫に話していたら。

買ってきてくれました。
髪が軽くなって、すごい良い香り!
ありがたく、大切に使わせて頂きます。
少し前に、シャンプーのサンプルをいくつかもらって。
その中でタイムサージというハナミズキの香りがするシャンプー、めちゃくちゃいい!
と夫に話していたら。

買ってきてくれました。
髪が軽くなって、すごい良い香り!
ありがたく、大切に使わせて頂きます。
万博記念公園に!
ミャクミャクがきた〜!

人、人、人!
万博記念公園に入場するのに、並んだのは初めてです。
昨日は、大阪万博開幕1周年ということでイベントがあったんですね。(チケット競争率は14倍!)
全然知らなかったので、人の多さにビックリ。
我が家はいつも通り、
空いたところにテントをたてて
お弁当を食べながら、のんびり過ごしました。
そして春!



テーブルウェアマーケットものぞいてみました。

こどもはとにかくワンちゃん好き。
お皿いる?って聞いたら、「いるいる!」とのこと。
毎朝、果物をのせて出してあげたいと思います。
春の時期が年々短くなっているように思いますが、
この過ごしやすい季節、
思いっきり万博記念公園を楽しみたいと思います!
あっという間に、春休みが終わろうとしています。
遠出するわけでもなく、長期休みの感じが全くありません。
春休みって、こんなんやったっけ…。
そんな合間に、茶友と北山会館に行ったり

呈茶のお菓子も美味しくて

ちゃっかり大人は楽しんでおります。
先日のお茶会には、夫にもこどもにも付き合ってもらいました。

着付け教室に通い始めてから、
だんだんと着物を着ることに慣れてきました(当たり前?)
お茶席に入った後なので、後ろ、シワシワです。
そしてこの着物、身丈か短い。
10cmは出せそうなのでお直しに出したい。
今年はお家元に行く機会があるかもしれないので?
帯揚げ&帯締めが欲しい。
と、着物のことを考えては、欲、欲、欲に
まみれております。
そして来月はお茶の勉強会。
でも、すでに暑いような…。
思い切って、もう単衣着ちゃおうかな?と思っています。
5年間、毎日つづけたお薬。

終わった〜!
はしゃぎたいような、夢みたいなような、そんな気持ちです。
自分を褒めてあげたいというよりも、
自分をめちゃくちゃ甘やかしたい。
さてさて、
熱い想いは、そっと胸にしまって。
今月は、ささやかなお祝い月間にします。
(もう月半ば!)
夫とブラブラ歩いていたら、
店先にあった、真っ赤なトレーナー。
2人して、導かれるように店内へ。

派手かな?
それでも、このエネルギーいっぱいの服を
この春たくさん着たいと思います。
夫から、プレゼントだそうです。

香りが良くて、しばらくはこちらにお世話になりそう。
年齢を重ねるにつれて、
やたらと良い香りにこだわるようになりました。
とにかく1番大切なのは、清潔感。
日々、心がけていきたいものです。
桜餅の季節ですねー。

嬉しい。

美味しい。
もうすぐひな祭りということで、お干菓子も。

こーんなに可愛く、包んでもらえました!
お雛様まで、がまんすることにしています。