やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンレモンレモン

みなさんこんにちは、やっさんです届いたレモンが···なくならない~い~い~!!! 先日作ったばっかりやけど、追っかけレモンシロップ第2弾!! そして思いきって!思い立って!頑張って!レモン酒!!レモン酒、少なっ!!ほんとは倍量作るつもりだったん…

同窓会に、着物···‼️

みなさんこんにちは、やっさんです同窓会、行ってまいりました☺️着物で、行ってまいりました~~~✌️なかなか勇気がいったけど、終わった感想は、「着物で行って良かった~♥️」お褒めのお言葉もありがたく頂戴しましたそして先生‼️まぁまぁ覚えてくれてなか…

レモンシロップ

みなさんこんにちは、やっさんですレモンがたくさん届いたので、とりあえずレモンシロップレモンギュウギュウ。シロップの良いところは、思い立ったら簡単に取りかかれるところ。そして達成感もアリ。でもその為にはやっぱり多めのお砂糖の常備が必要ですね…

レモンが届いたので

みなさんこんにちは、やっさんです🎵頼んでいたレモンが届きました🍋めちゃくちゃ立派~🙌よし、張り切って💪レモン酒、レモンシロップ作るでーーー‼️にほんブログ村

ちょこんと、鉄瓶

みなさんこんにちは、やっさんです毎朝必ず頂く、お抹茶一服。我が家で日常使いしているのは、お手頃なお抹茶。苦いのも致し方ない···だってお安いんだもんねぇ。でも、あら不思議❗ポットから鉄瓶に変えただけで···ほんとに甘くて美味しいお抹茶に☺️ずーっと…

同窓会に、着物...?

みなさんこんにちは、やっさんです中学高校と多感な時期を過ごした学校で、同窓会があるとのお知らせがありましたこんな時こそ着物~‼️と1人でテンション上がりぎみ。でも、待ち合わせしてる友達に、いきなり着物姿で登場する勇気もなく。先日会った時に、「…