やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

椅子のお手入れ

お手入れ、というほどのこともないかもしれませんが。

椅子の裏のキズ防止フェルトがかわいそうなことになっていたので、こちらを貼り直すことにしました。

f:id:gogoyassan558:20211119130513j:plain

椅子をひっくり返して、よっこらしょ。

f:id:gogoyassan558:20211119130539j:plain

ヴィンテージのチャーチチェア。

年季入ってるから、ますます大事にしたい。

椅子の足は、フェルトカバーをしているとホコリがつきやすい。

でも取りにくいから見て見ぬふり、なことも。

年の瀬をなんとなく感じるからか、あちこち掃除したくなっています。

悲しいことに、どこもホコリがすごい。

いつもの感じでささっとではなく、ひとつのところを時間をかけて拭いたり掃いたり、掃除機ですってみたり。

ホコリがなくなってスッキリしていくと、気持ちまで爽快!

今日はテレビ周り、ウォーターサーバーをしました。

そして今日のお楽しみ、アマゾンプライムは。

上戸彩さん主演の「武士の献立」

もう、めちゃくちゃ美しい!!

着物姿がどれも胸キュンで、これ、何回も見てしまうやろうなぁ。

もう、うっとりしすぎてぼんやりしております。