やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

やっぱり、着付を習おう!

先日のお茶会。

自分としては、かなりのペースで着物を着ています。

初めて袖を通した御召。

流水文様?なので、

やっぱり春でしょうか。

帯は、毎度まいどの帯です。

袋帯、もう少しあればなぁ…。


さて、着付を習いに行くことにしました。

習うより慣れろ!方式でいく予定でしたが、

いつまで経っても慣れません。
(1人ではなかなか着ない…。)

私には、着る機会をわざわざ持つ、お教室がピッタリなのでは?

と思い直しました。

いつまでたっても美しく着られないのは、

着物にもなんだか申し訳ない気がします。

先日お教室の見学もさせて頂き、

「私もキレイに着たい!」とウズウズしたりして。

新緑が眩しい春、爽やかに新しいスタートをきりたいと思います。