やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

頭の中もスッキリしたい

先日、お風呂掃除用のゴム手袋が破れました。

f:id:gogoyassan558:20210915162443j:plain
どんどんお水が入ってくる。


買ったとき。

薬局のラインナップの中で1番おとなしめな?色にしたのですが。

実際に使ってみると、やっぱり派手なカラーが目につきます。

先日なんと、白っぽい、グレーっぽい色のゴム手袋を見つけたので、次はそれにしようと決めていました。

入れ替える良いきっかけやったんかな?


と、思ったのも束の間。

我が家には、いつかの為にと取ってある使い捨てのビニール手袋があることを思い出しました!

f:id:gogoyassan558:20210915162857j:plain

ほぼ使っていないので、合わせて150枚。

両手で使って75回分。こんなにも。

「いつか」の為に、早2~3年?

大事に取っていたけれど。

そろそろ活躍してもらおうかしら。

キッチンの引き出しに、でーんとあるし。

しばらくはこれでしのげるかな?

使っていなかったものに光が当たって活躍してもらえる、なんとも嬉しいこの感じ。

これを使いきってから、次はどうするか考えたいと思います。

それにしてもほんとに先日から。

色目を落ち着いた感じにしたいなぁと思い始めたから?

ちょっと色が派手で気になる···、というものがどんどん入れ替わっています。

不思議なぐらい。

気持ちもスッキリして嬉しいです。


そして変わらないのは頭の中···。

きもの文化検定の勉強が全くはかどらず、スッキリしません。

忘れていましたが、こどもも夏の疲れが出る。

看病とそしてそれに疲れた自分のケアを試験日程から差し引くのを忘れていました。

もう、過去問を見ても白目。

なので、テキストも奥に突っ込んでいる始末!

本当に、ヤバイです。