やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

頑張ってること、気づいて!

お弁当を作る日は、いつも気持ちに余裕がなくて。


こどもの「これとって~」だけにも「今、忙しいのに!」と過剰に反応してしまいます。


そんな小さいことが、いっぱいいっぱいの私の中で積み重なって


私はこれだけ頑張っているのに、みんなは楽してるやん!
もう、イヤ!イヤ!イヤ!


と、なりました。


先に「これだけはお願いね」と言葉で伝えれば良かったな。


「頑張ってること、気づいて!」のオーラをまとっているだけではダメですね。


あぁ。


それにしても今朝は、全然、あかんかったなぁ。


f:id:gogoyassan558:20210427085438j:plain


こんな日は頭をからっぽにして、掃除掃除。


気になってたここ、きれいに磨こう。