やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

きもの文化検定問題集

先日郵便振込した、きもの文化検定問題集が届きました。

f:id:gogoyassan558:20211120143654j:plain

嬉しい!

3級試験が終わって、すぐにまた勉強を始めようと思っていましたが、

脱け殻のように過ごすこと数日。

試験から2週間ほど経って、やっとやる気が出てきました!

一気に覚えようとしてもすぐに忘れてしまうので、

少しずつ、自分に染み込むようにコツコツ学んでいきたいと思います。

調子にのって、2級試験問題にチャレンジ。

解答欄にはありがたくも、公式教本の何ページに詳しく載っているよ~と書いてあります。

今まで5級から3級まで、全く同じ公式教本を見て勉強していましたが、

「え!?こんなん載ってたっけ!?」

と本当に驚くことが多々あります。

ほんまに、どこ見て勉強してたんや!と思うことばかり。

でもまためげずにさ、今日からまた気持ちも新たに!何度でも勉強するで!