やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

家族の記念撮影、衣装は···?

少し先ですが、家族で記念撮影の予約を入れました。

こどもはスタジオで借りる着物。

夫はスーツ。

私もスーツにしようかな?と思ったけれど。

きもの文化検定のテキストを見ていたら、せっかくやしやっぱり着物きたーい!となりました。

で、ちょっと気が早いけれど出してみることに。

今回は、色無地にしようかな?

f:id:gogoyassan558:20210908112121j:plain

とっても爽やかな感じでいいなぁと思うんやけど、どうでしょう。

そして残念なのが帯揚と帯締。

なんというか、本当によく出回っているありきたりのものしか持っていません。

買うのはどれもだいたい帯揚&帯締のセット売り。

色味もどないしたもんかよく分からないまま着物に馴染むものばかりを選んで。

あ~。

何年も前から、飛び柄の帯揚げしてはるおしゃれ上級者さんに憧れているけれど。

いつまで経っても憧れのままかしら。

いやいや、記念撮影までまだ少しある。

諦めずに、なんとか!