やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

秋に着る!きもの

先日長年の茶友から、

10月のおよばれのお茶会に着物きていかなーい?とお誘いを受けて、よし!と心を決めたものの。

お茶会の日がこども行事とみごとにバッティング。

残念~。

でも、10月と11月にそれぞれお茶の勉強会があり、これぞチャンス!と改めて気合いが入りました。

そして、決めた!

この2枚!

紋が入っていないので、紋入れお願いしようかな~と思っています。

帯もたくさんないけれど、勉強会なら名古屋帯でも良いよね?と気楽に構えております。
(あとで怒られたりして!)

そして、買えないとわかりつつ、見るだけ~と思って京都きもの市場のネットを覗いてみました。

一人で十分キャッキャ、キャッキャできます。

帯もステキ、着物もステキ!

次から次へと魅力的なものがめくるめく。

熱に浮かされたようにあれもこれも欲しいとなってしまい。

あー!

あかんあかん!

とりあえずは、着物をお直しに出してやね。

一旦、正気に戻ります。