やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

今年2回目の単衣

1年の間に2回も単衣を着るなんて!

好きな割には、全然着物をきてない私です。

夫の母から譲り受けた着物に、

柔らかくて締めやすい帯を合わせました。

この帯、楽なんですよね~。

さて、お茶の行事で京都まで。

ぼっちでの参加でしたが、気さくに話しかけてくださる方が多く、とーっても楽しい!笑いいっぱいの時間を過ごさせてもらいました。

また、お茶会でお会いできたら嬉しい!

そして帰り。

ドライバーの夫と(いつも感謝しています)寄り道。

ふらっと入ったステキなカフェ。

夫はがっつりランチ。

私は飲み物だけ。

アイスアールグレイを。

体の芯から癒されて、しっかり充電されました。

週末、楽しかったなぁ!

というわけで、今週も頑張ろ!