やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

連休明けは

連休明けは、大忙し。

いつもの洗濯に加えて、たまったおしゃれ着洗いも。

洗濯機をドラム式からタテ型に替えたので、

このおしゃれ着洗いをまとめるネットに、

タテ型の蓋が干渉しまくっています。

イヤやなぁ、これからセーターとか分厚いものも増えるのに!

さて、洗濯の間に気になっていた黒カビ、お風呂掃除も。

カビ取りハイターでもとれない頑固な黒カビ。

今までのツケよね~、どうしよう。

それでも一部とれたものもあり、気持ちはスッキリ(あかんけど)

お休みの間は、いろんなことが中途半端で家の中がごちゃごちゃ。

だから窓を開けて、掃除機をかけて、ゴミも新聞もダンボールもビンカンも出して!

忙しくも、気持ちの良い朝となりました。


そしてきもの文化検定のお勉強もお休みしていたので、平日がんばりたいな。

なんとか今週中にノートをまとめて。

明後日ぐらいには落ち着いて、スタバでお勉強できるかしら~。