やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

梅田で母と、弟と

こどもを連れて、母と弟と、久しぶりのランチ。

2人を待っている間、こどもの手をひきながらも人間ウォッチング。

なーんか、おしゃれで洗練されてる人、多いなぁ!

いつも通りの格好で出てきてしまった私···。

もっとおしゃれを楽しみたい!と切実に思いました。

そして家族の顔を見て、いつも悩ましいのが「母の老後について」

父が亡くなって一人暮らし。

地元に住み続けるのか、まだ体力があるうちに私の近くに引っ越してきてもらうのか。

弱音を吐かない強い母ですが、ほんとのところはどうなんやろう?

「結婚したらそれぞれの生活があるから、大丈夫」と言っていましたが···。

母の老後が心配!なんて大きいことを言って。

プリンまで買ってもらう私です。