やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

次々と、そしてコインランドリー

なんとなく、予兆はあったのです。

昔、自分で取り付けたトイレットペーパーのホルダー、ガタガタしてきたなー、とか。

またしても自分で取り付けた洗面台のタオルホルダー、これもガタガタしてるなー、とか。

洗濯機さ、今年のしょっぱなから問題あったけど、また調子悪くない?とか。

みごとにトイレットペーパーホルダーがガコッと外れ。

洗面台のタオルホルダーも、ガバッと外れ。

暑いし~。
涼しくなってからパテで埋めてまた取り付けよう!と思っていい加減にやりすごしていました。

そんないい加減な生活が祟ったのか?

洗濯機もよくとまるようになって、エラー表示でるでる。

なんか、あかん気がする。

このままでは、あかん気がする!

夫の「洗濯機、前から買い換えたかってん」という言葉に飛びつき、

早速ジョーシンへ。

あっという間に洗濯機を決め、あとは待つばかり。

そして今日は雨の中パテを買いに行き、しっかり穴を埋め込みました。

明日になったらネジでとめて完了!

いい加減な生活はキッチンにも如実に表れます。

ビン、カン、ペットボトルが溜まりっぱなし。

ゴミもまとめて、ビンカンも処分、ペットボトルはリサイクル。

はぁ~、スーーーッキリ!しました。

とはいえ、まだまだ落ち着きません。

洗濯機届くのが来週なのです。

というわけで、人生初のコインランドリーへ。

最近のコインランドリーって(昔知らんけど)おしゃれで居心地良い~。

なんといってもお隣がカフェ。

行きますよね。

あつあつポテトに、

マルゲリータ

いい加減な暮らしのツケを払って、お祝いです。

何はともあれ、今日も1日家族揃って愉しく過ごせました。

感謝を込めて、明日から健やかな暮らしをまた積み重ねていきたいなと思います。