やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

お茶会へ

先日、お茶会へ。

予定していた帯を、なんとなく気分が変わって変更してみました。

思ったより着付も手早くできて、嬉しい。

車だったので、帯がぺったんこ。

お茶会では、もうすぐバレンタインだから?

お菓子の銘は、なんと「恋文」!!!

手紙型にかたどった主菓子に、ピンクのハートが小さくちょこんとのっていました。

心踊るほど、ステキ!

ご亭主の

「寒い時期にどうやって温かいままお茶をお出しするか」

という工夫や温もりが伝わってきて、

身も心もほっこりした素晴らしいお茶会でした。

行きつくところは、お人柄なんやなぁ。

真心こもる一服を頂きましたので、

今日より精進したいと思います。