やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

ゆるい断捨離はつづく

今朝、シーツを干そうとおっきい洗濯ばさみではさんだら。

パキッ。

え!?

f:id:gogoyassan558:20210913164237j:plain

軸になっている金具?が切れたのか?

もう2度と洗濯物をはさめなくなってしまいました。

思えば夏の暑い日差しにも何度も耐え、雨風にも堪えてよく頑張ってくれました。

同じタイミングで買ったものも、プラスチックがすっかり劣化して危ないので、処分したいと思います。

お世話になって、ありがとうございました。

しばらくおっきい洗濯ばさみが不足しますが、1週間ほど様子を見て。

困るな~となれば、また買いに行こうかな。

次、お色はできるだけナチュラルな感じにしようかな?と思っています。

そして今日は更に。

着倒したシャツを1枚、何故とっていたのか不明なハギレ2枚に。

使わなかったナイロンバッグに、これまたもらったけど使わなかったパーカーと。

思いきって手放しました。



それにしても最近。

そういうタイミングなのか、家の中のモノがどんどん入れ替わっています。

意図していることもあれば意図せずして、の場合もあるし。

何かしら、生まれ変わっているような。

気持ちも軽くなるような気がするから、愉しいなぁと思います。