やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

なんと素敵な!

f:id:gogoyassan558:20210924161031j:plain

「ちょっとおしゃれでずっと元気に暮らす」

村上祥子さんの本です。

初めて読ませて頂きました。

もう、「なんと素敵な!」という言葉しかありません。

御年79歳。

現在一人暮らし。

なんとはつらつとそして愉しそうに生きてらっしゃるのでしょう。

気になってお姿を検索。

あらまぁ、やっぱりおしゃれさんですよね!

小さい暮らしの工夫やしっかり3食を手軽に食べられる秘訣、村上さん流のおしゃれやご機嫌に過ごすヒント。

なんといっても文章を通して「生きるって、楽しいわよ!」というエネルギーをびんびん感じます。

かつて歯を18本も抜かなくてはいけなかった方だとは、到底思えません。

でもピンチはチャンス、これが生きるということ、と前向きになられた姿はもう圧巻。

そしてどんな状況であっても、誰より食いしん坊というのは最高にチャーミング。


私だって、まだまだこれから!

生き生きと前を行く先輩を見つけられるのは、なんとも心強いことやなぁと、とっても元気をいただきました!