やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

我が家のドレッシング

我が家のドレッシングは、いつかどこかのネットで見てとっても気に入ったレシピを元に作っています。

まず材料を集めて
f:id:gogoyassan558:20210925161909j:plain

大さじで計量するので、そのままドレッシングボトルにはうまく入れられず、いつも片口の容器にまず入れます。

全部投入。

f:id:gogoyassan558:20210925162111j:plain

ドレッシングボトルへ入れて完了。

f:id:gogoyassan558:20210925162202j:plain

ハリオのドレッシングボトル240mlを使っています。

レシピ。

f:id:gogoyassan558:20210925162246j:plain

いつかどこかのネットで出会ったレシピ、作って下さった方ありがとうございます。

家族の幸せサラダ生活は、レシピをネットにあげてくださったお陰です。

手書きレシピ表記「風(かぜ)ドレッシング」ではなく、正しくは和風ドレッシングです。

ちなみに赤字で書いている分量で作ると(大=大さじ)、240mlのボトルにちょうど良い感じにできると思います。

さぁ、今日も野菜を食べよ~!