やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

勉強用のノート

思い腰をやっとこさ上げ、始めた試験勉強ですが。

何よりもメモしまくるノートがいる!と気づきました。

今週のどこか平日で無印良品までお買い物に行こうかな~と思っていたのですが。

そんな話を夫にしていたら。

f:id:gogoyassan558:20210906154959j:plain

くれました。

夫、ありがとう!

見た目は年代を感じさせますが、中身はまっさら。

思いっきり書けます。

おうちで眠っていたものが日の目を見る喜び。

そして着物のことを学べる喜び。

ありがたく頂戴して、しっかり勉強したいなぁ。

過去問を1問ずつテキストと照らし合わせながら理解を深めているところですが。

100問中やっとこさ30問終わり。

え?この絣は絹なんや。

国の重要無形文化財···?え、どれ。

昨日学んだはずのことが今日嘘みたいに記憶にありません。

先は長いな~と遠い目をしています。