やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

悔いなく学ぶ

きもの文化検定1級目指して、

勉強を始めました!

自分史上、過去イチ早いスタートダッシュです!

出先で問題を解いて答え合わせをし、

自宅でテキストなどを見ながらまとめていく、という流れで少しずつ頑張っています。

時には1日1問分しかまとめられない時もありますが、それはそれで良しとして。

なんといっても、個人的にこの1級試験にかけていることがあるのです。

それは着物関係のことではありませんが、

この試験を一区切りに、新しいチャレンジをしてみたいと思っています。

だから悔いなく、今の自分が納得できるまで思いっきり学びたい。

自分の学びがいつか、あっちからもこっちからも繋がっていくような日がきたら。

今からでも遅くない!と、

夢と希望をたくさんもって、自分では思いもしなかった未来に進んでいくつもりです。

なーーーんて、

おっきく出すぎたかも!