やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

うまくいけば

f:id:gogoyassan558:20211108161931j:plain

とにかくこの問題集に頼りっきりで、昨日の試験までお世話になりました。

個人的に自信があったのは66問。

合格点は70点以上。

際どすぎる···。

解答速報が正午に公開されるとのことで、午前中は落ち着かない気持ちで、いろいろと用事を済ませました。

お風呂の掃除、トイレ、キッチンの流し。

水回りを掃除するとすっかり気持ちも落ち着いてきました。

「別に落ちたってさ、また来年あるんやし。ここでめげるのが、あかんのよ。今日からまた勉強始めたら良いやん。だって着物の勉強なんてさ、一生やし!落ちるとかそんなんじゃないねん。間違ったところは、自分の血肉になるんやで。」

なんて自分に言い聞かせながら、2021年版の問題集が欲しくて郵便局に振込みに行ってきました。

そして迎えたお昼。

え。

え!

え?

自分でもビックリ。

もしかして、80点ぐらいない?

ちょっと混乱していますが、マークシートもちゃんと塗りつぶしていれば、もしかすると、もしかするかもしれないです。

心は落ち着いています。

静かに郵送を待ちたいと思います。


それにしても、試験前に突如 小田和正が降臨し、頭の中は

「♪あーのー日あーのとっきーあーのーばっしょで君に会、え、な、かったらぁ~!♪」

が大音量でエンドレス。

ラブストーリー、ほんまに突然。

あんな静かな試験会場でうっかり口にしなくって良かったな、と今さらながら安心しています。