やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

キッチンで始める

洗い物を終えたキッチンで。

取り出したのは。

きもの文化検定の過去問とテキスト!

ながーーーーーーーい、道のりを

また一から始めるしかありません。

過去問(練習問題含む)をコピーすること、5回分。

これに、2回分が追加予定。

ということで、7回分の試験問題があるのです。

さて、現在3回目まで。

残り4回分が、それはもうエベレストのよう。

きもの文化検定のホームページには、新しい問題集が入荷したとな。

これは買っておくべきやんな~。

でも、そうなると、合計9回分の試験問題か。

はぁぁぁぁ~ぁ!

果てしないとは、このことやな。

とりあえず、問題はさっぱり解けないため。

ひたすら答えを見ながら、テキストをにらむ毎日。

あれ。着物、好きやったよねぇ、私?

今、勉強とっても苦しいだけになってるけど。

一体どこで何が頑なになっているのか。

もう、意地でやってるとしか思えないよ!