やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

ショコラさんの本

気になっていたショコラさんの本を借りました。

f:id:gogoyassan558:20210817091345j:plain

お手本としたい、小さくて豊かな暮らしがありました。

風通しの良い、心地よい空間。

お気に入りの食器。

お金の使い方のメリハリ。

収支をしっかり把握できる力。

ショコラさんがまだ今一つと思ってはる事とか、暮らしを整える中での工夫とか悩める気持ちとか。

ショコラさんも悩みながら選択を繰り返してこられたんやなぁと思うと、勝手に身近に感じたりして。

暮らしを整えるのも、ゆっくりマイペースでいいんやなぁ、と思えます。

どうしても何か始める時には気持ちを固めて前のめりになりがちな私ですが。

自分の気持ちに寄り添いながら少しずつ暮らしを整えていきたいな、と改めて思えました。

愉しみながらゆるりと始めます。