やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

買わない暮らし

筆子さんの、

を読みました。

もう、「そうそう!」というツボを何度もぐいぐい押されている感じ。

特に印象に残ったのは、

バタフライエフェクトと、たっぷりマインド。

小さなことでも、巡りめぐって大きな影響がある、ということと。

「足りない足りない」ではなく、「もうすでにたっぷりある」という捉え方。

最近持たない暮らしや断捨離が特に気になっているので、筆子さんの本をもっと読みたい!そしてどんどん捨てたい!という気持ちが沸いてきました。

なんだかどんより、体も重い今日は。

とにかく家の中の不用品を「出す」ことを意識してみます。

早速パンパンに溜まっていた新聞を出し。

ビン缶もまとめました。

夫に聞いて、5年以上使っていなかった毛布も手放す予定です。
(聞いてみると、あったことすら覚えていませんでした)

自分の今にフィットする軽やかで風通しの良い毎日。

お気に入りはとことん使って大事にする。

そんな暮らし、憧れます~!