やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

梵保庵(ぽんぽあん)へ

先日、吹田にある梵保庵(ぽんぽあん)に行ってきました。

住宅街にあるので、よーーーく見ないと見落としそうな。

注文したのは、とりせいろ。

f:id:gogoyassan558:20210817123012j:plain

お出汁につけて頂きます。

焼いたおねぎも香ばしく、お出汁も蕎麦湯を待たずにごくごくいってしまう。

そば通では全然ないので詳しいことは分からないけれど。

体が欲して、無言で食べきってしまう美味しさ。

美味しいものを食べると本当に幸せになります。

体がとっても喜んで。

気持ちはすっかり満たされて。

大きな窓から見える緑にも癒されました。