やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

新しいワンピースを買って思うこと

新しいワンピースを買いました。

f:id:gogoyassan558:20210815171801j:plain

カーディガンを羽織っても使えそうやし、夏の終わりから秋口まで活躍してくれそう。

ちゃんとした感、が出るのも嬉しいところ。

それにしても、お店で服を買っていた頃が懐かしい。

気づけばネットばかりです。

届いた時の、

「あ~、この生地なんや~。もっと柔らかいの想像してたけど」とか、

「家で着てみたら、袖のところがモデルさんみたいになれへん!」とか、

「思ったよりピチピチ~」とか。

それはそれは不満に溢れる時もあるのに。

時々こんなピッタリするもの(↑写真のワンピース)が買えるから、やめられないんですよね~。

それにしても、ずーっと目指している「小さな暮らし」

ミニマリストや断捨離、小さな暮らしをされている方の本を読んでますます刺激されています。

服の失敗がこれだけあったら、まだまだですね。

失敗を失敗と認めて、まずは手放すことから始めたいと思います。