やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

markhor cafe

先日、吹田市山田にあるmarkhor cafe (マーコール カフェ)に行ってきました。

子育てファミリーを応援する、お家より楽、を提案する心強いカフェです。

行ってみて、なるほどなるほど。

インテリアもかわいくって、絵本やおもちゃが並んでいたり。

f:id:gogoyassan558:20210824090135j:plain

赤ちゃんを寝かせられるバウンサーまで。
赤ちゃんと初めてのお出かけ先に、とっても良さそう!

こどものお絵描きが壁に飾ってあったりしてほっこり。

そして私は元気に残暑を乗り越えるべく、タコライスを頂きました。

f:id:gogoyassan558:20210824090220j:plain

玄米にお野菜たっぷり。スパイシーな挽肉が体をパワーアップしてくれそう。

こどもはキッズプレートでした。

たまごサンドにポテト、オレンジジュース。

驚きの完食!

こちらのカフェは、息抜くこと 生き抜くこと、を大切に、そのパワーをチャージできる場所でありたい、との思いが込められているそうです。

明るくて清潔感のある店内で、ゆったりと落ち着けるのはもちろんですが、お店の方の人柄に1番元気をもらえるかも。

こどもが泣こうがわめこうが(失礼しました)、「小さい時、ほんとよくありますよね~!」とこどもに負けないぐらいのパワーで明るく声をかけてもらった時、なんとも胸がいっぱいになってありがたかったです。

日常の毎日に少ししんどくなったら。

またパワーチャージしに行きたいと思います。