やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

マスクをちくちく

夫のマスクをちくちくと。

体が元気で、しかも気が向いた時にだけしか作らないので。

完成まではものすごーい時間がかかります。

昔、自分のパンツが作りたくて結局できないまま眠っていた生地を使って。

f:id:gogoyassan558:20210815203507j:plain

髪の毛用のゴムを耳かけに使っています。

今回は、だんだんとマスク作りに燃えてきて。

続けてもう1枚。

こちらは夫の古くなったシャツをマスクに。

f:id:gogoyassan558:20210815203702j:plain

すみっこにつけたタグは、ご近所の手芸店で。

10枚入りで売っていました。

f:id:gogoyassan558:20210815203810j:plain

夫は嫌がるかな?と思ったけれど、聞いてみたら意外にも。

「小鳥のやつがいい」

とのことで。

まぁまぁ。

あらあら。

可愛いマスクができましたよ。

つけるのは、おっちゃんです。

f:id:gogoyassan558:20210815203941j:plain

眠っていたものが甦るって、めちゃくちゃスッキリ気持ちいい!

また、気長~~~に、作りたいと思います。