やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

マスク

試験が、試験が!

刻一刻と近づいているのに!

こんな時やから?マスクをちくちくし始めてしまいました。

こうなったらやりきるしかない。

夫のマスクが完成しました。

f:id:gogoyassan558:20211018125627j:plain
夫の破れたシャツをリメイク。

マスクを作るのに、型紙を使うのですが、それがコピー用紙。

ペラペラの紙です。

毎回、型紙を生地に書き写すのに、やりにくくって。

今さらながら、そうや!と思いついたのは。

厚紙で型紙を作ること。
(ほんまに今さら)

f:id:gogoyassan558:20211018125918j:plain

いらなくなったノートの表紙を、マスク用の型紙に。

めちゃ書きやすいわ~!

型紙をとって、生地を裁断したら。

もう、半分終わったのと同じ。

というわけで、私のマスクの段取りまで。

f:id:gogoyassan558:20211018130127j:plain

型紙が、厚紙でできているというありがたさ。

またすきま時間を見つけて、ちくちくしたいなぁ。

そう、勉強の、合間に!