やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

きもの文化検定を受けたい‼️

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

着物が好きになっても熱い想いと比例して増えていくわけではない、着物の知識📝

いろんな方のブログを拝見していると最近気になる『きもの文化検定』👘

これ、知識不足で悩んでる私にピッタリやん😙

とりあえずチャレンジ💪の精神で、5&4級受けてみよ‼️

早速テキスト購入~📚

と思いきや、5&4級の公式教本「きものの基本」、推薦図書の「帯の基礎知識」がなんと品切れ。

再入荷連絡待ちですー。

この公式教本&推薦図書なるもの、品切れで待つ時間が惜しいなー。

というわけで、在庫あるうちに教本買っとこー!
(ちなみに5&4級は、「きものの基本」だけで十分みたいです)

★きもの文化検定公式教本Ⅱ★
きもののたのしみ
f:id:gogoyassan558:20190328094627j:plain

★きもの文化検定推薦図書★
きもの用語の基本
f:id:gogoyassan558:20190328094834j:plain

きものの文様
f:id:gogoyassan558:20190328094913j:plain

は、我が家に~~😍

4月中には受験詳細お知らせあるんかな📣

よっしゃ、勉強頑張るで~😁

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村