やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

3級併願は無理かも···

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

f:id:gogoyassan558:20190601191255j:plain

これを持って、すきま時間、あっちでこっちで勉強しておりますー。

5.4級と3級の併願ができるらしいのでそのつもりでしたが‼️😱😱😱

難しい~~~😭😭😭

とてもじゃないけど3級まではたどり着けなさそう😓

男物の着物、こどもの着物はほとほと弱い、そして着物各部の名称は分かっても文章で説明となるともうダメ❎織物に至っては、え?何が?何の話?ぐらいのレベル😵

きものの基本をもう1度見直しても、覚える量が多すぎてどこから手をつけていいのやら···

秋日程まで、モチベーション保って頑張れるかなー。
頑張りたいなー😭😭😭

あ、時代を答えさせる問題もからきしダメやったわ💦

少し弱気になっているので、とりあえず‼️

6月は、5.4級の過去問題&練習問題をして、その内容を「きものの基本」でしっかり押さえる‼️

それを納得できるまでやってみて、受験するかどうか悩んでみよ😨

まだまだ日にちはある~✊✊✊

📝📝📝
きもの文化検定問題集 2018年度版には、
2016&2017年度問題だけでなく、練習問題もついています✌️いずれの解答のページにも、公式教本Ⅰ(きものの基本)の何ページを参照すれば良いかも書いてあるので助かってます~✨

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村