やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

【妄想】薄物を誂えたい

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

誰も待ってないけどお待ちかね‼️

やっさんのささやかすぎる妄想シリーズ😆今回は、「薄物を誂えたい」ですよ~♥️

【↓以下、妄想】

夏の着物姿って、ステキやな~✨

でもやっさんの手元には着物入門の頃にネットで3万で(何故だか定価は何十万円?とすごく高額表記、ほんまに?)買ったモノしかない。
⬆️これは現実😱💦

だからやっぱり、夏を迎える前には薄物を誂えなくちゃ😍

愛知にある多かはしさんで薄物、それに合わせた帯を見立ててもらいたい~🌺

淡いブルーの付下げあたりが希望👘

柄は少しだけ、控えめに。

帯合わせはさっぱり分からないので、お店の奥さまに見てもらお☺️

とにかく、清涼感、清潔感が溢れるように、上品に。

小物もまたまた奥さまに見てもらお(笑)

控えめながら、個性も出るような。
普段自分では選べないようなものを。

お茶会で使えそうな訪問着もこの際ちょっと見せてもらおか👍
できれば落ち着いた清楚な感じの。
それでいて上質なもの。
オールシーズンではなく、限られた時期にしか袖を通せないものにしよう。

それならそれに合うような締めやすい帯もいるよね😘

着るだけで、空気が和らぐような、柔らかく調和するような、そんな取り合わせ。

やっぱり浴衣も1枚作りたいから、気に入ったモノを何枚かあてて、じっくり吟味。

よし、絞りの浴衣に決めたで😆

合わせて帯も、お願いするよね😆

小物もやっぱり、、、

お願いするよね😆😆😆

あ~~~‼️

反物を肩にかけて選ぶときの、なんと至福‼️

【以上、またまた超ささやかな妄想でした】

今気づいたけど、なんと物欲だらけなこと‼️

とはいえやっぱり、憧れの多かはしさんで、お誂えしたい~♥️

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ
にほんブログ村