やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

着物をきない?と誘われて

1年も半分が過ぎて。

後半こそは?!着物きたいけど、体調、どうかなぁ。

なんて思っていたら。

一緒にお茶のお稽古している友達から、

「10月のお茶会、着物きない?」とのお誘い。

あらー、ステキ。

もういろんな不安は取っ払って、

10月目指して着付頑張ってみようかしら。

これはもう、チャンス到来!

いそいそと、着物を出してみました。

気軽なお茶会なので、これに名古屋帯でも良いかな?

でもまだ暑そうやから、涼しげな色の方が良いかしら。

裄がすこーし短いから、お直しするべき?

それならついでに紋も入れてもらおうかなぁ。

夏、準備することいっぱい!

10月11月は、お茶会だけでなくお茶の勉強会もあって、できればその時も着物がきたい。

それなら他の着物も引っ張り出して、一度袖を通さなくてはね~。

お直しも必要であればお願いして。

暑いからごろごろする予定が、

なんやかんやと着物に親しむ夏になりそうです。