やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

着付、自主練

この3月、4月。

この着物に決めました。

先日、友達のおうちにお邪魔して練習。

帯、ほつれているところを発見。

他の帯に変えようか?と思いながらも、

母が私の中学校の入学式に合わせて作ったものやしなぁ~。

できれば、これ使いたいなぁ~。

で、なんとかごまかし程度にかがって、やっぱりこの帯を合わせる予定です。

今日はお昼から一人で自主練。

補正、どうしようかな?

やっぱり帯の左脇がいつも決まらんな。

課題はその日その日でいくつもあります。

習うより慣れろ!

と、言い聞かせて、もう少し頑張ります。

でもやっぱり、春を過ぎれば習いに行こうかな~。