やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

サヨナラするぜ!

ただの愚痴のような日記です。

なんだか気持ちも体もスッキリしません。

思ったより残暑が厳しすぎるから?

夏休みが親にとって過酷すぎるから?

夏休みも終わりを迎える頃、もう、ボロボロです。

気力も体力もすっかり枯渇。

そんな時、ふと家だけでもスッキリしたいなぁと思っていろいろと見つめ直してみました。

ずーっと捨てられなかった、梅ジュースの梅。

ジャムにしようと思っていたら日にちが経ち、「もうジャムは諦めて捨てよう」と思うのに、何かにしがみつくように捨てられず。

ジャム作りができるステキなかあさんになりたかったんや。

もう、シワシワになっていたので思いきって処分。

ステキなかあさんへの道のり···。

あと、100均で買って失敗したウォールバー。

キッチンには合わなかったけど、どこかで使うかな?と。

でも、もういらないよね。失敗を認めたくないけれど。

処分します。

こどもがいらないと言ったおもちゃ。

誰かお下がりいる人いるかな?探してみよう!と思いながらこれまた月日だけが流れ。

ただの母の力不足。ごめんね!

処分します。

果実酒用の日本酒。

しばらく果実酒は作らへんな~。

でも、料理酒代わりに使えるんかな?

謎。

あぁ、これはどうしよう。

一旦、保留。

お次は破れたカーテン。

捨てます。

新しいの、買います。

カーテン破れてるまま、毎日それが目に入るだけで気力奪われる気がする。あかんやつ!

捨てたらいいのに、何かと言い訳をつけて捨てられない。

そういうものが、ちょっとした違和感となっておうちに増えてきたような。

それがイライラのもとになってしまっているような。

手がのびなくなった服も、ZOZOTOWNの買取をお願いしました。

夏の終わりに気付けて良かった!と、せめて希望を持ちながら。

必要ないものとは、サヨナラするぜ!