やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

断捨離は続くよ、しばらくは

先日から、少しずつモノを処分して。

なんとなく、少しずつ、続いております。

その中で気になったこちらも、もうお別れかなぁ。

f:id:gogoyassan558:20210828144524j:plain

すっかり馴染んで、クッタリした感じもお気に入りでした。

涼しくて、洗ったらすぐに乾いて、丈夫で。

それが、それが、それが!

先日友達と、この『こなれた』カットソーを着て写真を撮った時のこと。

衝撃でした。

家出るとき、鏡見た?と自分に聞いてみました。

玄関の鏡は、自分の慣れたフィルターがかかってるからなんとも思わなかったんかな?

『こなれた』自分が写っていると思っていたら、あら、なんとも残酷。

『こなれた』は、はっきりとにじみ出る『生活感』となっておりました。

写ってる、おばちゃん感···。

いや、おばちゃんやけれども···。

ぐるぐるぐる···。

切ない瞬間を乗りこえ、ここ数年すっかりお世話になりましたとお別れすることにいたしました。

次は家族のマスクの裏面(肌に当たる方)に生まれ変わって頂く予定です。

お陰さまで、白シャツも1枚新しいものを迎えました。

現実を受け入れることができ、良かったと思っています。

断捨離ってさ、自分のフィルターをとっぱらって現実をバーンっと突きつけられたらどんどん進む気がするな~。