やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

2025-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌開封の儀、2025

1年寝かせたお味噌を、開封いたします!発酵の力に、毎度まいど感動させられる〜。Mサイズのジップロックに小分け。適当につめて、12袋!今日の大仕事、終わりました! さて、お味噌を開封すると思うのは、なんと言っても次の仕込み。お味噌を仕込むのに、…