やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

レモンレモンレモン

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

届いたレモンが···

なくならない~い~い~!!!


先日作ったばっかりやけど、追っかけレモンシロップ第2弾!!

f:id:gogoyassan558:20191028201126j:plain


そして思いきって!思い立って!頑張って!

レモン酒!!

f:id:gogoyassan558:20191028201141j:plain

レモン酒、少なっ!!

ほんとは倍量作るつもりだったんですよね~。


でも。

でも!!!

皮むくのが辛い😭

なんせ皮が厚いので、右手の親指の付け根に包丁の持ち手がぐいぐい食い込んで、

途中、
「レモンの皮、まだむける!?私、いける!?」

と自問した結果···???



残念です。




ビンに詰めてみると。

やっぱ親指の付け根が悲鳴を上げてても、もうひと頑張りすれば良かったな~、と。

ゆとりのありすぎる4Lビンを眺めながら落ち込んでいます。

いやいや、やっぱりこれで良かったんや。  

飲み頃が楽しみ♥️

そしてまだまだ存在感を放つレモン12個。

どんな風に変身してもらお。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村