やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

レモンシロップ

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

レモンがたくさん届いたので、とりあえずレモンシロップ🍋🍹

f:id:gogoyassan558:20191025122313j:plain

レモンギュウギュウ。

シロップの良いところは、思い立ったら簡単に取りかかれるところ。そして達成感もアリ。

でもその為にはやっぱり多めのお砂糖の常備が必要ですね。我が家はハチミツも入れるのでそれも。

この勢いでレモン酒作ろー‼️って思ったけど。

そうなると、皮をむかねばいかんのですよね~。

あと中の白いのも取らんといかんし。

んーーー‼️

面倒‼️

でも、レモンをずっと置いておく訳にもいかず。

今日するのか、いやいや明日か。それとも。

レモン酒をやりきるまでは、葛藤の日々。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村