やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

ありがとうスマ!

ゴールデンウィークは、須磨海浜水族館へ。

入り口には

「ありがとうスマスイ!」のメッセージ。

35年の歴史に幕を閉じ、来年リニューアルオープンするんですね。

本館だけの営業でしたが、こどもも(夫も)十分楽しめた様子。

エイに触れるコーナー、大人気でした。

私は触るの苦手ですが、こどもたちがわんさかいてものすごく前のめり。

ずーっといられそうな雰囲気。

ゴールデンウィークとあって、人が多かったです~。

スマスイ前の浜辺で、少し休憩。

波の音がええわ~。

また、寝てしまいそう。

思ったより時間が余ったので、急遽 須磨浦山上遊園へ。

駐車場から、まずロープウェイに乗って~

続いて、カーレーターという乗り物に乗ります。

ブラタモリで、タモさんも乗ったようです。

なんか嬉しい!

カーレーターをおりると、展望台。

360度見渡せます。

海が近くて

緑豊か。

スマ、最高やと思います!

レトロな遊具もあり、こどもは思いっきり遊んで。

そうそうこの日はこどもの日。

帰ってきて、仲良く柏餅も頂きました。

たっぷり楽しい1日をありがとう、スマ~!