やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

暮らしのアロマ

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

もう何年もお世話になっている愛読書📖

f:id:gogoyassan558:20190329075759j:plain

この本、アロマオイル別の作用·特徴、オイルの相性とか書いてて分かりやすい☺️

アロマオイル以外にも、ハーブ🌿のことや、手作りコスメやマッサージ、更には足裏の反射区まで載ってる👣

初心者🔰にも分かりやすい内容と、情報の幅広さ👩‍🏫で、数あるアロマ本の中から選んだのでした。

ハウスキーピングの紹介もあって、作るのはスプレーぐらいやけど、このスプレーがあるとめっちゃ便利🙌

トイレ用にペパーミントのスプレー作ったけど、それを雑巾にシュッとして床拭いてみたら、なんとも爽やか~~🎶

だんだんペパーミントだけでは物足りひんわ~。

ペパーミントと相性の良い精油は、ラベンダー、ローズマリー月桃、か。ふむふむ。

ちなみにお肌用のホホバオイルにはフランキンセンスを混ぜているけど~

これにも違う精油ブレンドしたいなー‼️

フランキンセンスと相性が良いのもラベンダーかぁ。

ラベンダーの精油、買いにいくっきゃないわよね🛍️

でも生活の木行ったら、あれこれ目移りしてまうやろな💦

ほんまはビーカーも欲しいし、スプレー容器ももうひとつ欲しい‼️もっといえばやっぱりふたつ‼️

あ、無水エタノールもや···。

ゴールデンウィーク前に無駄な散財は避けねばならぬ😏

とりあえず、今回はラベンダーの精油だけにするぞっっっ✊