やっさんの、小さな毎日

ささやかな日々のくらし

年末

みなさんこんにちは、やっさんです🎵

気がつけば、年末‼️

早い、早すぎます~💦

なんやかんやとやり残したこと、反省する事、落ち込む事···
マイナス要因ばっかり思いだして切なくなる年末でございます。
そんな私の、更新頻度も低いこのブログにお付き合いくださり、みなさまありがとうございました😊

反省は多すぎて落ち込むばかりなので、良いこと思い出してみよ💐

子供が小さいとはいえ、家族の記念撮影、同窓会、お茶会、と、着物きることができた‼️

報告遅ればせながら、きもの文化検定4級に合格した‼️
来年は、3級受けるぞー‼️
目標がひとつできた☺️

着付け技能検定2級に合格できた🙌
(実際は去年冬に実技試験があり、今年合格発表。そして今現在もはや着付けできない😭)

ステキ着物ブロガーさんとの交流♥️
(交流なんておっきいこと言って良いか不明 笑)

本、読んだ📕
今年は70冊?ほど。
塩田武士の「罪の声」が来年映画化されるのはほんまに楽しみ🐰

わわわわ‼️
楽しいことも、心暖まることも、成長も?いっぱいあった1年や✌️ありがとう、令和元年🌷

そして来年。

着物きるぞ。
小綺麗にするぞ。
お茶のお稽古がんばるぞ。
新年早々、お味噌仕込むぞ。
レモンシロップも仕込むぞ。
きもの文化検定3級、受験するぞ‼️
着付け技能検定1級チャレンジしたいけど、体力的に無理かな。
あ、茶懐石も習いたいな。金銭的に無理かな。
ステキなカフェも見つけたい。

あーーー‼️
実際できるのは万分の一やろうけど、楽しいこといっぱいしたいな~。

気になるところ、あっちいき、こっちいき。

できることからコツコツと。

気ままなブログも少しずつ。

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

みなさまも、良いお年をお迎えください🎍☺️